CityScape

映画レビューとか日常とか

週間なんでもレビュー vol.13

仮面ライダーバイス 16話

前回でデッドマンズが壊滅したかと思ったら、今度はお母さんがカメレオン・デッドマンに狙われる。しかし、ヒロミさんの先手必勝でなんとか未遂に終わる。

母親の前で変身し、戦う五十嵐三兄妹の姿が頼もしく見えた。三人の演者が歌う挿入歌も相まってエモい。もうここ最近エモい展開多すぎ。

さて、今回は若林長官に擬態していたカメレオン・デッドマンの正体も明らかになった。

その正体は……

全く見知らぬ男(ザブングル加藤さん)でした。

彼は中の人のギャグを思わせる断末魔で消えていった。

来年からは、リバイスの物語は新たな展開を迎える。

フェーズ2を超えてしまった人を救うための力を求め、修行に入る一輝とバイス

牛島邸でやばいものを見つけてしまったさくら。

司令官に復帰したものの、体調面が優れないヒロミさん。

なんと今回心臓がないことが発覚した元太さん。

ギフ様への愛と自分の存在意義に揺れるアギレラ様。

それを支えるフリオ。

世界征服の野望に燃えるオルテカ。

それぞれの思惑を抱えながら、彼らはどこへ向かうのか。次回は、フリオの過去が明らかになるらしいが。果たしてどうなるのか。

ポプテピピック 再放送 最終話

今回は前半がこおろぎさとみさんと矢島晶子さん(本放送では7話)、後半が江原正士さんと大塚芳忠さん(本放送では1話)。

最終回となる今回は、蒼井翔太がそのままなのがじわった。江原・大塚コンビは、まさかの鬼滅ネタをぶっ込んできたのが最高だった。っていうか、再放送の最終話をあの衝撃の1話コンビで締めるのは、エモエモのスコスコだ。

出演者の皆さん、お疲れさまでした。

……と思ったら、なんと

ポプテピピック 2期放送決定!

来年放送予定。楽しみです。